ビジネスキャリア

若者就職対策(YES・プログラム)とは

社会人に必要な知識やスキルを身につけ、授業修了者には厚生労働省より証明書がもらえるというものでしたが、事業仕分けにより23年に終了しました。
しかし、就職活動の自己PRの武器として、必須な知識とスキルのため、厚生労働省認定の事業とは関係なく、今後も社会人基礎力を継続して指導していきます。

就職チャンスが広がる!働くときに役立つ!

厚生労働省のYES-プログラム元実施機関の葵だからできる充実した内容。

厳選6種類のYESプログラムで怖いものなし!

コミュニケーション能力 社会に出て、周りと円滑なコミュニケーションをとっていく方法を学び
ます。
ビジネスマナー 上司、同僚、取引先…誰と接しても恥をかかない方法を学びます。
職業人意識 「会社」という組織で、「近頃の新人はできる!」と評価される方法を
学びます。
ビジネス文書 日ごろよく使うビジネスメール、ビジネスFAX、社内文書、社外文書
などの書き方を学びます。
社会人常識 “知っている”と“知らない”とでは大違い?そんな役立つ知識を学び
ます。
基礎計算 私たちの仕事や生活の中で使われている計算。その考え方とコツを
学びます。

葵ビジネスキャリア オリジナルテキスト

教材は、葵ビジネスキャリア オリジナルテキストを使用し、より詳しく授業を進めていきます。

豊富なネタで、わかりやすい!覚えやすい!

yes12